保険セールス向け 学習アプリ「保険セールス.TV 」を開発 細切れ時間を有効活用、スマホで相続事業承継の知識を習得できるアプリのリリースをお知らせします。

Pocket
LINEで送る

士業および専門家のコンサルティングを行うOWEN株式会社(オーエン(株)東京都渋谷区 代表取締役 佐藤伸吾)は、生命保険に関わる人材をを対象とした相続事業承継分野の学習アプリ「保険セールス.TV」をリリースしました。

■サービス開発の背景

近年、一般個人の相続への関心が急激に高まり、生保業界でも相続に関する知識習得と営業力強化が重要なテーマとなっています。
一方で、生命保険募集人が実践的かつ継続的に学習できる機会は少なく、移動時間も含めた研修コストが高いことに課題がありました。
このような状況をふまえ、当社では保険募集人に効率的な学習機会を提供するツールとして、動画研修サービスの開発を行いました。 

■サービスの特徴

多忙なユーザーの細切れ時間の活用を想定し、スマートフォンアプリ専用サービスとしています。
学習したいカテゴリー(例:相続基礎編、遺産分割編、経営者編、資産家編等)から、興味のある分野を選択して受講いただけます。

動画については、継続的な視聴がしやすいよう、1本あたり約3分の短時間としていることが特徴です。 

また、検索機能を利用して、保険見込客への情報提供の題材を入手するなど、営業現場での活用を意識した仕様となっております。
 

■これまでの実績
各分野の専門家やコンサルタントが講師を務めており、現状の動画コンテンツは約90本となっております。
2016年9月にはβ版をリリースし、口コミにより既に450人に会員登録いただいています。
大手乗合代理店の募集人の利用のほか、地方銀行の行員による活用も増加しています。

■今後の展開
当サービスのビジョンは、ユーザーである保険募集人の知識向上を通じ、一般個人の相続や財産に関する課題が解決されることにあります。
ユーザーからの個別案件の相談に対し、最適な専門家がアドバイスするサービスを、2017年中に運用する予定です。
 
■アプリインストール先
ios:https://itunes.apple.com/jp/app/bao-xianserusu.tv/id1136528137?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.hoken_s.app&hl=ja

Pocket
LINEで送る